ネットビジネスに必要な「気合い」って何だろう?

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 マインド

よく、ネットビジネスの成功者が、

稼ぐ秘訣に対する答えとして、

「気合いです!」と言っていたりします。

 

さて?

この気合いって、一体何なんでしょうか?

 

 

気合いって聞くと、

「おっしゃぁぁぁーあ!」

と、雄叫びを上げたり、

 

アニマル浜口の、

「気合いだ!気合いだ!気合いだ!

・・・・気合いだぁぁぁーーーーー!!!

おぅい!おぅい!おぅーいぃーーー!」

 

を想像しますね笑

 

 

では、パソコンの前で気合いを入れて、
叫べばいいのか?

 

 

いえ、いえ、違いますね^^

 

ただの近所迷惑です・・・。

 

 

じゃあ、この気合いって何でしょう?

 

 

それは、僕が思うに、

ネットビジネスに必要とされる気合いとは、

「作業量」をこなせる気持ちだと思っています。

 

 

作業量、、、

 

これは「行動量」とも言い替えれます。

 

 

 

ネットビジネスには様々な稼ぎ方がありますが、

0円の状態から、1円以上を稼ぐためには、

一定の作業をこなす必要があります。

 

 

いきなり、クリックひとつで稼げませんからね。

 

 

アフィリエイトにしろ、
転売・せどりにしろ、
情報起業にしろ、

稼ぎを発生されるまでにはステップがありますので。

 

 

 

例えば、サイトアフィリなら、

 

・無料ブログでブログを用意

・独自サイトならドメイン、サーバーの用意

・魅力のある記事を書いていく

・ひたすら記事の日々更新

・サイトのアクセスアップ
(Twitter、Facebookなどソーシャルから
人を集める。ツールを使うことも)

・SEOで検索エンジンで上位表示に励む

・サイトの量産、メンテナンス。その他の施策

・常に最新情報を取り入れ、トレンドを把握する

 

 

ざっと上げましたが、
本当はもっと細かくたくさん作業があるでしょう。

 

稼げるまでにやらなくてはならない、
作業の行程があるわけです。

 

 

これを地道に一つ一つこなしながら、
やっと稼ぐことが出来るんですね。

 

 

気合いっていうのは、

この稼ぐために必須な作業を続ける気持ちです。

 

ネットビジネス成功者が、
稼げない方へのアドバイスとして、
「気合いが足りない」と忠告することがあります。

 

 

これは、つまり、

作業量が足りない。

 

行動力が不足しているよと言っているわけです。

 

 

先ほどのサイトアフィリなら、

記事の更新が少なかったり、

サイトの量産が遅かったり、

 

アクセスアップを熱心に行っていなかったり、

色々とやるべき仕事の量が不足しているわけです。

 

 

 

原因として、

パソコンに向かう時間がないとか、
疑問があって作業を進められなかったとか、
人によって理由はあったでしょう。

 

 

でも、時間はやりくりして、
少しでもつくりだす必要がありますし、

 

疑問はパソコンで調べたり、
書籍や情報商材を購入して、
お金を使って学ぶことも必要です。

 

 

そのような努力も含めて、
ネットビジネスには気合いが必要なんですね。

 

 

稼ぐ気持ちがあっても、

それまでの作業を地道にこなしていくことが
できなければ、

残念ながら稼ぐまでにはいたりません。

 

 

いくら、稼げるノウハウをたくさん持っていても、

ノウハウに書かれていることをやらなかったり、
すっとばしたりしていたら、稼げるわけがないんです。

 

 

 

料理本を何冊も持っていても、

必要な調味料を用意しなかったり、

必須の下ごしらえをやらなかったり、

料理の手順を適当にやったりしたら、

たとえ、おいしい料理をつくる気持ちはあっても、
おいしい料理は出来ません。

 

 

ネットビジネスもこれと同じです。

 

 

稼げない方に不足しているのは、
実はノウハウの部分ではなく、

このノウハウを実践する作業量が不足している
場合が多いです。

 

 

ノウハウが間違えているわけではなく、

目に見えて稼げる(初報酬を得る)まで、
やらなくてはならない部分をやっていません。

 

 

転売なら、
利益が取れそうな商品を探す行程がありますが、

ここでなかなか商品が見つからないと、
止めてしまう方が多いです。

 

 

いわゆる挫折する。

心が折れるわけですね。

 

 

別にノウハウが間違えているわけでは
ないんですね。

 

 

見つかるまでやらなかった、

続けなかっったので、稼げなかったのです。

 

その腹いせを、
2ちゃんねるでぶちまけている方もいます。

 

気持ちはわかります・・・。

 

 

 

僕も情報商材を買って、
稼げると取り組んでみましたが、

作業していくうちに、稼げる手応えやイメージを失い、
止めてしまったことがありますから。

 

 

今は、情報起業で独立して、
ネットビジネスで食べていますが、
元々めんどくさがり屋です。

 

決して、気合いがある方ではなく、
のんびりした性格です。

 

 

情報起業は、
自分でも成功できるイメージを持てたし、

酒屋を辞めて独立したい気持ちが強かったので、
頑張ることが出来たんです。

 

 

どうしても、成功しなきゃならない。

成功しなきゃ、家族で食べていけない恐怖が
あったので、行動を続けることができました。

 

気合いを入れざるを得なかったんですよ。

 

 

ネットビジネスって、簡単に片手間に稼げる風潮がありますが、
ほとんど大嘘です。

 

気合いを入れて、やらなければならない作業を、
継続する気持ちがなければ稼げません。

 

 

0を1にするまでは、大変なんです。

 

 

今日は何だか、
厳しいことを言ってしまいましたが、

それでも、ネットビジネスには、
凡人でも起業して成功できる。

 

可能性が高い、夢があるビジネスですから、
ぜひ取り組んでほしいと思ってます。

 

 

逆を言えば、

やるべきことをやっていけば、
成功できないほうがおかしいと言えますから、、、

 

ゆっくり、頑張っていきましょう!

関連記事

berlin-wall-250562_640

マインドが障壁です。

今、あなたは何かしらの教材や、 ノウハウに沿って行動してかもしれません。  

記事を読む

ff4fbf67f30c33c17ae71dc7ec362e29_s

詐欺師にならないで下さい。

さあ、年末です。   あなたも来年から、 これをやろう、あれを始めよう!

記事を読む

a459da14e1915382f522facb00860992_s

それは、仕事ですから!

ネットビジネスで副業に取り組んでいるあなた。   本業が終わり、 くたく

記事を読む

a2207c19cad1de9c4051e91eb711b227_s

成功なんてあやふや

今、僕はネットビジネスで起業して、 家族4人で暮らしている。   特別、贅沢な

記事を読む

cfa477279733cfafa0b566c830a467c2_s

行動計画は書いてありますか?

どうも、ともたかです。   いやいや、しばらくブログの投稿を お休みしてしま

記事を読む

176030

成功までの過程。道筋が見えていますか?

頑張って続けている、副業の取り組み。 お疲れ様です。   一歩一歩続けて

記事を読む

13de490abce8831efc1307d14edb1eaf_s

値下げして買って下さいとお願いするのは止めよう

僕が起業しようと思ったときに、 決めたことがあります。   それは、

記事を読む

79336f260cfdfb160277ef1620246657_s

今年いくら投資しましたか?そして、投資した以上に稼げましたか?

今年も、もう終わりですが、 さて、 今年一年、いくら投資しましたか?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑