成功なんてあやふや

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 マインド

今、僕はネットビジネスで起業して、 家族4人で暮らしている。

 

特別、贅沢な暮らしを送っているわけでは ないが、不自由でもない。
自分のビジネスも楽しみながら、 同時に育児にも時間を割いている。

 

 

酒屋時代には考えられないほど、 自由な時間と家族との時間を過ごしている。

 

 

もし、あなたがネットビジネスで 独立することを夢見ているのなら、
僕のことをすごくうらやんで、 成功しているように見えるかもしれない。

 

でもね~。

僕は自分が成功しているなんて、 ぜんぜん思っていないんですよ。

 

 

っていうか、 ネットビジネスでもっと稼いでいる人なんて、 ゴロゴロいますから、
恥ずかしくて、成功していますなんて言えません・・・

 

別に謙遜しているワケじゃなくてね。

 

 

僕もネットビジネスで、 まだ成果を上げられていない頃、
セミナーの懇親会などで一緒の席になった人が、

アフィリエイトやらせどりやらで、 月30万円稼いでますと聞いたら、
それはいいな~。 成功しているな~。 と、うらやましく思いましたよ。

 

 

30万円を毎月稼いでいるって、
まだ数千円レベルしか稼げていない自分から見たら、
すごく上の存在に見えましたから。

 

それ以上に稼いでいる方もいるのですが、
一番近い目標として、 30万円という数字を意識していましたから。

 

 

それは、酒屋時代の給料が30万円でしたので、
同じ金額をネットで稼ぐことが出来たら、
酒屋を辞めて独立できると考えていたからです。

 

まずは30万円を稼ぐことがゴールでした。

 

 

ですので、すでにそれを達成した人を見たときに、
素直に成功していていいな~と感じたんですね。

 

でも、いざ自分が稼げるようになって思うのは、
ぜんぜん成功していないな~と自嘲気味に思うばかりです笑

 

 

それは、次に達成したい目標の月収があって、
達成するために頑張っているのですが、
なかなか思うように行っていない現状があるからです。

 

 

成功していると感じるより、 むしろ不満に感じています。

 

 

いや、イライラしています。

 

そして、その不満を解消するために、 今日も考え、行動しています。

 

 

成功している、していないって、 いろいろと定義があると思いますが、
自分は何と比べるかで、 いくらでも変わるって思ってます。

 

太っている人なら、 標準体型の人がうらやましいし、
標準体型の人はやせている人が うらやましく思うわけです。
(もちろん、すべてじゃないですよ)

 

 

身長もそうだし、 学歴もそうだし、 年収もそうかもしれません。

 

今までは、現状より上をいく目標に対して 比べていましたが、
現状が目標に届いた瞬間、 また上を見上げている自分がいます。

 

 

「やったー!」 と喜びにひたるのは一瞬です。

 

次の瞬間から、また別の目標が生まれます。

 

 

もう、目標達成したので、これ以上はいらない・・・。
というなら、生まれないかもしれませんが。

 

 

例えば、野球選手でシーズン目標のホームラン数10本を打ったなら、

ホームランを打った歓声をもっと聞きたい!

 

じゃ、来シーズンは15本を目標に、 と自然に思うはずです。

 

 

また、あこがれている選手が50本打っていたら、
目標の10本を達成した喜びに浸っている間もないでしょう。

 

ですから、僕も起業前に目標としていた額は 達成しましたが、
その後に新たな目標にはまだたどり着いていないのです。

 

 

現状には満足どころか、不満なわけなんですよ。
あなたから見たら、もしかしたら私は 起業に成功した人に見えるかもしれません。

 

でも、自分では、ぜんぜんそんなこと思っていないのです。

 

 

成功なんて、何を基準にするか?
また自分の心のありかたで、いくらでも変わります。

 

僕は、まだまだ達成したい夢にはほど遠いですから、 これからも驀進していきますよ。

 

関連記事

ff4fbf67f30c33c17ae71dc7ec362e29_s

詐欺師にならないで下さい。

さあ、年末です。   あなたも来年から、 これをやろう、あれを始めよう!

記事を読む

berlin-wall-250562_640

マインドが障壁です。

今、あなたは何かしらの教材や、 ノウハウに沿って行動してかもしれません。  

記事を読む

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

ネットビジネスに必要な「気合い」って何だろう?

よく、ネットビジネスの成功者が、 稼ぐ秘訣に対する答えとして、 「気合いです!」と言って

記事を読む

13de490abce8831efc1307d14edb1eaf_s

値下げして買って下さいとお願いするのは止めよう

僕が起業しようと思ったときに、 決めたことがあります。   それは、

記事を読む

176030

成功までの過程。道筋が見えていますか?

頑張って続けている、副業の取り組み。 お疲れ様です。   一歩一歩続けて

記事を読む

a459da14e1915382f522facb00860992_s

それは、仕事ですから!

ネットビジネスで副業に取り組んでいるあなた。   本業が終わり、 くたく

記事を読む

cfa477279733cfafa0b566c830a467c2_s

行動計画は書いてありますか?

どうも、ともたかです。   いやいや、しばらくブログの投稿を お休みしてしま

記事を読む

79336f260cfdfb160277ef1620246657_s

今年いくら投資しましたか?そして、投資した以上に稼げましたか?

今年も、もう終わりですが、 さて、 今年一年、いくら投資しましたか?  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑