詐欺師にならないで下さい。

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 マインド

さあ、年末です。

 

あなたも来年から、

これをやろう、あれを始めよう!

 

と年明けに向けて
構想を練っていることでしょう。

 

 

今から、いろいろと準備しているかも
しれません。

 

 

新しい副業や起業に向けて、

今までやったことのないことを始める。

 

少し、わくわくしますね!

 

 

取り組んだ結果を想像して、

にやにやしてしまうこともあるでしょう。

 

 

私も、今取り組んでいる仕事の他に、

来年1年間で行うこと、

そしてゴールを見据えて動いています。

 

 

得たい状況を想像しながら、

ニンマリする毎日です。

 

 

 

こういう未来の計画をつくる作業は、

とても楽しいですね。

 

 

ビジネスだけじゃなく、

 

ダイエットや筋トレで成功したら・・・

英語を習っていて、上手く話せるようになったら・・・

好きな彼女に告白して、付き合うことになったら・・・

 

 

計画を想像して、

それが上手く進んで、

そして成功したら・・・、

 

わくわく楽しくなって、

想像だけでうれしくなりますね。

 

 

 

でも・・・・

 

計画は完璧でも、

スケジュールは立派に立てても、

行動しなければ、結果に向かうことは出来ません。

 

 

 

いやね。

 

得たい結果や、スケジュールは立派に立てているけれど、

それに基づいて行動できる人って、

すごく少ないんですよ!

 

 

 

もう、計画を立てて、

目標を掲げて、

スタートラインに立っているのに、

なかなか、スタートしない・・・。

 

 

行動しない人が多数です。

 

 

私は、こんな人を、

「やるやる詐欺」

と呼んでいます。

 

 

 

計画や目標を考えている時って、

当然、それを実行しようと思って、

考えていますよね?

 

 

計画をやることを前提に、

いろいろ書いているはずです。

 

 

で、その準備が整いました。

はい、今日からスタートです。

 

 

でも、やらない。

 

0を1にしない。

 

 

これって、やることを決断したのに、

裏切っている訳です。

 

約束を破っている訳ですね。

 

 

 

ですから、

やるやる詐欺なんです。

 

 

でも、会社の仕事じゃないので、

やならくても、

誰かに怒られるわけではない。

 

 

やらなくても、死ぬわけではない。

 

 

行動しなくても、

特にすぐ困ることはない。

 

 

 

だから、やらない。

 

そして、今日が終わる。

 

 

明日、やればいい。

そして、気が付いたら1カ月・・・・。

 

やろうと決めた計画もすっかり忘れ、

何も現実は変わっていないことに・・・。

 

 

あなたには、

こうなって欲しくありません。

 

 

計画を実行するためのやり方は、

その都度、変わっていくこともありますが、

それは、行動して、やっていきながら変更していきましょう。

 

 

上手くいかなかったら、

その時にまた修正しましょう。

 

 

 

でも、計画や目標だけあって、

何も行動していなかったら・・・。

 

 

失敗は成功の元と言いますが、

行動していないので、失敗しないかわりに、

成功の元も一切手にすることも出来ないんですよ。

 

 

それって、大きな損失ですからね。

 

はい。

 

 

いろいろと、耳触りの悪い話をしましたが、

来年こそは、やるやる詐欺にならないよう、

しっかりと目標までの道のり計画を立てて、

1歩ずつ実行していこうじゃないですか。

 

 

そうすれば、

来年の今頃、

笑って年末を迎えることが出来ますから!

 

 

それでは!

関連記事

79336f260cfdfb160277ef1620246657_s

今年いくら投資しましたか?そして、投資した以上に稼げましたか?

今年も、もう終わりですが、 さて、 今年一年、いくら投資しましたか?  

記事を読む

cfa477279733cfafa0b566c830a467c2_s

行動計画は書いてありますか?

どうも、ともたかです。   いやいや、しばらくブログの投稿を お休みしてしま

記事を読む

a2207c19cad1de9c4051e91eb711b227_s

成功なんてあやふや

今、僕はネットビジネスで起業して、 家族4人で暮らしている。   特別、贅沢な

記事を読む

176030

成功までの過程。道筋が見えていますか?

頑張って続けている、副業の取り組み。 お疲れ様です。   一歩一歩続けて

記事を読む

13de490abce8831efc1307d14edb1eaf_s

値下げして買って下さいとお願いするのは止めよう

僕が起業しようと思ったときに、 決めたことがあります。   それは、

記事を読む

a459da14e1915382f522facb00860992_s

それは、仕事ですから!

ネットビジネスで副業に取り組んでいるあなた。   本業が終わり、 くたく

記事を読む

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

ネットビジネスに必要な「気合い」って何だろう?

よく、ネットビジネスの成功者が、 稼ぐ秘訣に対する答えとして、 「気合いです!」と言って

記事を読む

berlin-wall-250562_640

マインドが障壁です。

今、あなたは何かしらの教材や、 ノウハウに沿って行動してかもしれません。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑