今年いくら投資しましたか?そして、投資した以上に稼げましたか?

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 マインド

今年も、もう終わりですが、

さて、

今年一年、いくら投資しましたか?

 

 

書籍や教材、

セミナーやコンサル、

懇親会や異業種交流会、

などなど・・・。

 

 

副業のために、起業のために、

ビジネスのために、

貴重なお金や時間を使ってこられたと思います。

 

 

結構な、お金と時間をつぎ込んだのではないですか?

 

もうそうなら、とても頭が下がりますね。

 

 

知識や学ぶことに対して、

お金や時間を掛ける人は、多くはないですから。

 

その時点で、あなたは大きくリードしています。

 

 

 

では、実際。

その、今年投資したお金以上に、

今年は稼げましたか?

 

 

今年、100,000円(10万)使ったなら、

100,001円以上稼げたでしょうか?

 

投資した以上にリターンはあったのか?

と、いうことです。

 

 

投資した金額の3倍、5倍、

いや10倍になったのなら、とても素晴らしいことですね。

 

投資した甲斐がありましたね^^

 

 

 

もしかしたら・・・・

投資はしたけど、回収できていない。

 

そう、稼げてはいない。

 

どうですか?

 

 

 

でも、こんな状態でも、

知識を学べたので良かった。

 

セミナーで多くの仲間たちに出会えたので、良かった。

 

今年も、たくさん成長できた・・・・。

 

 

こんな風に思っていませんか?

 

 

 

 

稼げていない現状を、

知識欲を満たされたことにすり替えて、

稼げていない現状から目をそむけていないでしょうか?

 

そうであるなら、

考え方を変えましょう。

 

 

勉強にお金を使うのは良いですが、

ビジネスは学校の試験ではありません。

 

稼ぐことがゴールです。

 

 

そのための勉強ですから、

投資した以上に稼げなかったことに、

もっと危機感を持って下さい。

 

 

私も勉強はしています。

今年も数十万は使いましたね。

 

 

でも、それ以上は稼げましたし、

来年に目が出るビジネスを始めています。

 

 

でも、投資したすべてを回収できたわけではありません。

 

無駄にしたものも、やはりあります。

 

 

でも、トータル(収支)で見たら、

数倍は稼げています。

 

 

いや、投資した以上、何とかしてでも

稼がないといけないと思っています。

 

 

 

教材を購入して実践しても、

なかなか稼げなくて、止めちゃって、

そのまま放置しちゃってることもあるでしょう。

 

別に好き好んで、

稼げていない状況になっているわけではないでしょうし。

 

 

 

でも、もしかしたら、

教材に書かれていることを、きちんと実行しなかったり、

 

作業する量が足りなかったり、

継続しなかったから、成果を出せていなかったかもしれません。

 

 

 

であるなら、

何としても、教材に払ったお金を回収するまでは、

あきらめないで作業を続けてください。

 

 

投資したお金を無駄にするか、どうかは、

何としてでも、取り返す気持ち。

 

すなわち、マインドですから。

 

 

 

もう一度、この年末に、

今年ビジネスで使った金額を思い出して、

また、今年稼いだ金額(売上じゃなくて最終利益ですよ)

を計算してみて下さい。

 

 

計算するのも嫌かもしれませんが、

くやしい気持ちをバネにして、

またひとつ、来年の行動計画を改めて下さい。

 

それでは!

関連記事

176030

成功までの過程。道筋が見えていますか?

頑張って続けている、副業の取り組み。 お疲れ様です。   一歩一歩続けて

記事を読む

berlin-wall-250562_640

マインドが障壁です。

今、あなたは何かしらの教材や、 ノウハウに沿って行動してかもしれません。  

記事を読む

13de490abce8831efc1307d14edb1eaf_s

値下げして買って下さいとお願いするのは止めよう

僕が起業しようと思ったときに、 決めたことがあります。   それは、

記事を読む

a459da14e1915382f522facb00860992_s

それは、仕事ですから!

ネットビジネスで副業に取り組んでいるあなた。   本業が終わり、 くたく

記事を読む

a8fed097a879b410d22ac9f0fadca08d_s

ネットビジネスに必要な「気合い」って何だろう?

よく、ネットビジネスの成功者が、 稼ぐ秘訣に対する答えとして、 「気合いです!」と言って

記事を読む

cfa477279733cfafa0b566c830a467c2_s

行動計画は書いてありますか?

どうも、ともたかです。   いやいや、しばらくブログの投稿を お休みしてしま

記事を読む

ff4fbf67f30c33c17ae71dc7ec362e29_s

詐欺師にならないで下さい。

さあ、年末です。   あなたも来年から、 これをやろう、あれを始めよう!

記事を読む

a2207c19cad1de9c4051e91eb711b227_s

成功なんてあやふや

今、僕はネットビジネスで起業して、 家族4人で暮らしている。   特別、贅沢な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑