ネットビジネスの高額塾には十分、注意して下さい。

公開日: : 最終更新日:2016/04/03 ネットビジネス

ここ数年、ずっと何かしらのネットビジネスの

高額塾が売り出されていますね。

 

時代によって旬の稼ぎ方がありますから、

高額塾も様々なものがありました。

 

メルマガアフィリエイト

サイト・ブログアフィリエイト

中国輸入ビジネス

国内せどり

amazon・ebay転売

ヤフオクせどり

ネットショップ

ドロップシッピング

携帯アフィリエイト

情報起業

マッチングサイト

ツイッターで稼ぐ

facebookで稼ぐ

スマホで稼ぐ

など、など・・・・

 

 

 

ここ、1年で見ると、

 

トレンドアフィリエイト

BUYMA

輸入輸出ビジネス

youtubeアドセンス

ツールで稼げる

 

ざっと、こんなところでしょうか?

 

 

 

数万円の塾もありますが、

だいたい、20~30万しますね。

 

期間は3~6か月が多いですかね。

 

 

大抵は、アフィリエイターに協力してもらって、

プロダクトローンチを掛けて募集しますから、

塾生の数は数百人。

 

 

多いところでは、1,000~2,000人規模になる塾もありますね。

 

 

特に、業界の大御所の塾や、

セールスレターに大物の推薦の声が載っている塾は、

かなりの人数が入塾しているはずです。

 

 

そんな、数百人から1,000人もの塾で、

果たしてどれくらいの人が、

実際に塾のノウハウで稼げているのでしょう?

 

 

多くの塾はサポートを手厚く付けているように

セールレター上では言っていますが、

質問を送っても、メールが来ない。

 

回答がすぐに来ないので、

作業の手が止まってしまって困っている。

 

なんて、話もよく聞きます。

 

 

 

自分で何とかできないから、塾に入ったのに、

サポートしてもらえないんじゃ意味がありません。

 

 

カリキュラムもやることが難しかったり、

1日30分と言っていたのに、

3時間はやらないと到底無理なノウハウだったり・・・・。

 

 

 

入塾して、こんなはずじゃなかった!

と、後悔・・・・。

 

だんだん、作業もしなくなり、

孤独な状態で中途半端に止めてしまう。

 

こんなパターンが多いですね。

 

 

 

昨日も、ある音声インタビューで、

今は稼いでいるノウハウコレクターの話を聞きましたが、

その方は1年前に、ある大物の情報コンテンツを作って稼ぐ塾に入りました。

 

 

塾の費用は20万円ほど。

 

 

しかし、ノウハウを実践しようにも、

抽象的な内容だったらしく、

行動が無難しかったようです。

 

 

サポートはどうだったか、わかりませんが、

その方のインタビューでは、塾生が300人居て、

稼げたのは、1人いるか、いないか・・・・

ですと!

 

 

 

え~!

 

300人いる中で、

成功者?は1人って、なんじゃそりゃ!

 

 

その1人も、いくら稼げたかわかりませんね。

 

 

少しは稼げても、

塾費用を回収するまで、果たして儲かったのかな~?

ちょっと、あやしいですけど。

 

 

 

これはひどい話ですが、

他の塾も、成功率は10%も行かないところが多いと思います。

 

 

100人居て、入塾しても、何もやらない人が20~30人。

 

 

一定期間(1~2カ月)一生懸命やったが、

成果が出なくて止めるのが、50~60人。

 

それなりに結果を出した方が、10%。

 

 

その中で、すごく結果を出したのが、

10%の中の3~5%くらいだと思います。

 

 

 

ですから、100名のうち、

本当に成功する方は3~5人くらいなんですよ。

 

 

少人数(20人くらいまで)でコンサルして、

サポートも1人1人きちんと見て、

正しく指導しているなら、成功者も多くでるでしょうが、

 

数百人でメールサポートくらいじゃ、

とても半分の成功者は出ないですよ。

 

 

大きなネットビジネス塾でも、

月1回、実際に塾生をセミナー等に招いて、

個別指導するようにしていれば、まだいいですが、

実際に会って、そこまでしている塾は少ないです。

 

 

入塾と言っても、DVDやオンラインセミナーだけで、

あとは、わからない場合はメールください。

 

こんな、放置プレイの塾が多いですよ。

 

 

 

また、最初の塾費用はアフィリエイターに払うお金や、

集客のプロモーションに費やしていますから、

入塾後に新たにまた、セミナー等を多額で売る場合が多いです。

 

 

いわゆる、バックエンドですね。

 

 

あと、いくら追加で払えば、個別でコンサルします。

特別セミナーにご招待します。

最上級バージョンのツールが使えます。

 

 

こんな殺し文句で、

追加で数十万、下手したら100万円を請求してきますから。

 

 

でも、入塾した方は、絶対成功したくて入ったので、

ここまで来たら!と、藁をもつかむ気持ちで大金を払うんです。

 

 

でも、成功できなかった・・・。

 

 

「しかし、多くの仲間たちと出会えて、

貴重な経験を積ませてもらったので、満足しています。」

 

 

稼げなかったけど、お金を払った意味があったと、

目的を転換して納得するようになってしまいました。

 

 

 

いや、違うでしょ!

 

確かに、そう思いたい気持ちはわかりますがね。

 

 

話が長くなりましたが、

いや、ホント実際の話ですからね。

 

たくさんの入塾して、結果を出せなかった人が、

泣き寝入りして今もどこかで生きています。

 

 

今度こそは、、、

今度こそは、、、

 

 

そして、ノウハウコレクターの人生は続きます。

 

 

 

あなたは、こんなことにならないで下さい。

 

大金を払わなくても、

良い教材やノウハウなんていっぱいありますから。

 

 

いずれ、紹介したいですが、

まずはビジネス書でも読んで知識を得ましょう。

 

それでは!

関連記事

Print

仲間と結果、どっちが欲しいの?

よく、ネットビジネス塾の塾生が、 塾を卒業した際に、「多くの仲間ができたことが喜びです!」

記事を読む

2e32f3b1a79c146988aa6b39ed58be67_s

ネットビジネスは2つしかない

「ネットビジネス」   インターネットを活用して、 稼ぐ商売ですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑